ホームページができました♪サイドバーのお気に入りから見てね!

2016年07月25日

「減災」をいつも意識しよう!

はぴままさん主催の「ママのための地震減災教室」

参加してきました。

「防災」ではなく「減災」

「減災」という言葉を初めて聞きました。

まずは命を守りましょう!生き残らなければ。。

家族も、自分も!!! 

今いる場所でもしも地震が起きたとしたら、

どこが(何が)危険なのか。。

そんなことわかっているよ~というつもりでいましたが、

やっぱり思うほど分かっていなかったemoji06

会場の駿府匠宿の中を講師の方と歩きながら

シュミレーション156


「減災」をいつも意識しよう!


講師の方に、

「今地震が来たら、その橋の上にいる?それとも下に降りる?」

と急に言われ「え~どっち??と右往左往」

この大きなガラス窓は強化ガラス?

ここで急に揺れたらどうする~??

「え~どうしよう??」

急に言われてもうろたえますが、

地震って急にくるんですもんね。

日ごろから常に意識するくせをつけておかないと咄嗟の時に

判断できませんねface16

起震車体験で震度7の体験もしました。

「減災」をいつも意識しよう!


静岡に長年住んでいるだけに、起震車の体験も何度もしていますが、

毎回思います。

この激しいゆれの中、机の下にもぐるのはムリだ~!!!

というか机もゆれでぶんぶん動きますねface12


この夏もう一度地震について考えてみませんか??

はぴままさんでは8/5に

「親子地震減災教室」が開催されるそうです。

おすすめですよ~!!








同じカテゴリー(つぶやき・・)の記事画像
静岡マツダsanの情報誌Meet
今年もよろしくお願いします!
忘年会のシーズンですね☆
★ホームページ作成しました★
耳寄りな情報です☆
見てくれた~( *´艸`) お母さん業界新聞!!!
同じカテゴリー(つぶやき・・)の記事
 静岡マツダsanの情報誌Meet (2017-01-15 19:23)
 今年もよろしくお願いします! (2017-01-01 21:17)
 忘年会のシーズンですね☆ (2016-12-29 21:09)
 ★ホームページ作成しました★ (2016-12-06 20:45)
 耳寄りな情報です☆ (2016-11-14 19:14)
 見てくれた~( *´艸`) お母さん業界新聞!!! (2016-11-11 19:23)

Posted by 『ふぉと*いろ』 at 09:40│Comments(0)つぶやき・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「減災」をいつも意識しよう!
    コメント(0)